ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

3ヶ月です

のあは3ヶ月になりました

体重も2㎏になりましたよ

2008613dfsa.jpg

最近、昼間は暑いのでひんやりシートやキッチンの床で寝たりしています

まだ子犬だから蒸し暑いのは堪えるみたいね

(今日は涼しいですわ ヤレヤレ~)

困ったことに最近、ごはんをなかなかスムーズに食べません

最初は缶詰を混ぜてたけど、だんだん嫌になったみたいでドックフードだけあげてました

けどドックフードだけでは食べなくなり、缶詰を混ぜてもあんまり食べなくなったのでふりかけを買いました

ふりかけをかけるとなんとか食べるわ

困ったもんです(ー"ー )

だた暑いので食欲がいまいちなのかしらね~

けど、ふりかけはすごく好きみたいだわ~あげたごはんを完食する事もあるので、暑さで食欲がないってことでもないような・・・・

ドックフードを違うものに変えたらいいのかしらね~α~ (ー.ー") ンーー

しかし、生後1年ぐらいはペットショップであげてた同じものをあげて、変えない方がいいらしいしな(_-_) ウーン

それに、変えるといって、じゃどれがいいのかって事になるとまた悩むよな( ̄~ ̄;)ウーン・・・

今度の金曜にワクチン接種で病院へ行くので、獣医さんに相談してみようかね

一緒の生活も1ヶ月半になるので、のあも私もだいぶん慣れてきました

のあは、少しだけで特定の言葉に反応するようになってきましたわ(笑)

母親の事を『ばぁばぁ』っと言ってるのだけど、それを言うとかなり反応します

あと『ごはん』と、『ねんね』にも反応するようになりました

最近、朝7時前後、午後1時前後、夜の7時前後の3回ごはんをあげています

そろそろごはんの時間だと思って、『ごはん食べる?』っと聞くと反応しますね

夜寝る時、そろそろ寝ようかと『ねんね』と言うと、自分から自分のベットに行くようになりました(^-^)

そうそう、先日兄貴が来たんだけど、人が大好きで誰にでもなんの躊躇もなく寄って行ってたのあですが、初めて会う兄貴は少々怖かったようで、ちょびっとおしっこちびってた(笑)

そして、寄って行きたいけど、ちょっと怖いっという感じでしたね~10分ぐらいしか兄貴は居なかったので慣れないまま帰ってしまいました

もっと居て慣れてきたら大丈夫だったのかもしれないけど

男の人が怖いってわけじゃないと思うのよね~父親は平気だもんな~

じいさんは平気でおっさんは怖いのかも?(笑)

<