ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

生活パターン

失業中の身で、朝決まった時間に起きなくてい良いのだけど、のあが居る為、毎日早寝早起きの生活がずっと続いています。

新居でのあと一緒に生活をスタートさせてからずっとですわ

毎朝5~6時に目が覚めます

ゴミ出しがある日は、起きてすぐに出しに行っています

起きてからは、のあをサークルから出してやります

しばらくボーっとしてから、コーヒーを入れてパソコンを立ち上げ、メルチェやネットします

膝の上にはのあを乗せています

膝の上で、また一眠りするのがのあの毎朝の日課になってます

7時前後にのあに朝ごはんをあげます

すぐ食べる時もあれば、しばらく時間を置いてから食べたりしています

その後もパソコンでネットしてたり、テレビを点けて朝の番組を見たりしています

ほとんどパソコンを触っています(だいだいネットで探し物をしてますね。新居で必要なものも、のあに必要なものもだいだい揃ってきたけど、外に出られない生活だったので、ネットで探して購入してたので、ネット検索がクセになってます(笑))

あっ洗濯物がある時は朝やっていますね

10時ぐらいからは座椅子でのんびり座ってテレビを見ていますわ

朝起きるのが早いので、お腹が空くのが早くなり、8時ぐらいに少し食べる時もありますが、だいだい11時前後に朝昼兼用でご飯タイムです

そのままテレビタイムは続き、午後1時前後にのあにお昼ご飯をあげ、午後からは再放送の2時間もののサスペンスドラマを見ています(^o^;;

それが見終わると、もう早いもので夕方近いのですわ

昼ごはんが早いので、3~4時ごろ小腹が空いてきます

何かおやつを食べちゃっております

夕飯は、5時半~6時頃に食べていますわ

のあの夕飯は7時前後です

夜は夜で、またずっとテレビを見ています

7時半~8時半ぐらいの間、のあが寝てる時にお風呂に入ってます

サークルへ入れて寝かせます

寝てるというか、動いてると何をするのか毎日の事なので、わかってるみたいで、お風呂に入って行くまで見ておりますが、入ったらまた寝てるみたいですわ

出てくるとムクっと起きます

しばらく様子を見ていますが、サークルから出して欲しそうにしないし、しばらくするとまた寝ちゃったりする時がほとんどです。

寝るのは、だいだい11時前です

早い時は10時ごろに寝ちゃうのです

のあがとても眠そうにしてると、寝ちゃうことにしてます

そろそろこのパターンを変えなきゃなっと思ってるんだけどね

朝の早起きは健康にいいんだろうけど、夜が短いのよね(^o^;;

1時間ズラしたいなっと思ってるんだけど、12時ごろに寝ても朝がいつもの時間に目が覚めるので、習慣って怖いわ(笑)

ちなみに、1日ほとんど3食で4食になってしまう時もありますが、太っておりませんのよ(^_^;;

徳島へ帰ってきてから、1㎏増えてたんだけど、新居で生活するようになってから、その1kgが増えたり減ったりを繰り返しています

どうなってんだかね(^_^;;

<