ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

初の遠距離走行

車が来てから初めて遠距離を走りました

祖母の家へ母親とのあも連れて行ったのです

片道1時間半ぐらいです

母親の膝の上でずっとのあは大人しく乗っていました

途中でスーパーに買い物に寄ったのですが、のあはスーパーには入れないので私と車の中で待機していました

200877kjh.jpg

母親が行った方をしばらく見ていたのあです

200877lkiyt.jpg

しばらくするとあちこちキョロキョロと見てまわっておりました

長時間、車に乗るのは始めてなんで車酔いが心配でしたが、行きは平気でした

祖母の家に到着後は、初めて来た家なのに大はしゃぎでしたわ

祖母にも祖父にもすんなり馴染んでおりました

おしっこが心配だったんですが、家の中でですが携帯のトイレトレイにシートをひいて、ハーネスしたまま自由がきかない状態にし、シートの上でしばらく居させると、ちゃんとしたよ(^-^)

祖母の家に到着がお昼ごろになるから、ちゃんとのあのお昼ごはんも持参して、食べさせたら、ちょっと残したけど食べました(^^)

昼寝もしましたわ

いよいよ帰る時間になり、もう一度おしっこをさせようとしたけど、しませんでした

母親が帰りに寄りたい所(祖母の家近くで)があるとのことで、寄って待ってる間におしっこをするように車の中でしてみたら、またちゃんとシートの上でしました(^-^)

帰りは、少し遠回りをしてドライブを楽しみました

帰りも車酔いが心配でしたが、大丈夫でしたよ

遠出をするのも大丈夫みたいです

帰りは遠回りをしたので2時間ちょっとかかりました

けど久々にドライブが楽しめましたわ

母親は、これで車じゃないと行けないような犬連れて行ける場所も行けるねっと喜んでくれていましたわ

秋になって涼しくなってきたら行くことにしますわ

楽しみです

<