ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

お留守番

のあが外に自由にお出掛け出来るようになってから、お家でお留守番をしていませんでした

お留守番といっても、寝た時にスーパーへ買い物に行くぐらいでした

寝ていても私が出掛けるのはわかるので、起きてしまって出かけた後も少しの間、『クンクン』と鳴いていた状態でした

そのうち眠気に負けて鳴き止み、寝ていたようです

しばらくお留守番をさせていなかったし、サークルに入っている時、私がトイレに入っても『クンクン』と鳴くことが多くなり、これはヤバイなっと思ってました

やはり、すっかり甘えて一人で居られないようになってしまってました

お留守番が出来ないと、仕事に行くようになると困ることになるので、3日前から留守番をさせる練習に入りました

今日もですが、私が出掛けてしまうと『クンクン』と鳴いてしまいますが、一旦戻って叱ると鳴き止み、そのままずっと鳴いてないみたいです

このまま毎日続けて慣れさせないとっと、がんばらねばですわ(^O^;;

初日と昨日は45分、今日は1時間お留守番させました

毎日、少しづつ時間を長くして、のあにもがんばってもらわねばです

080711_110310.jpg

がんばれ! のあe(^。^)9 ファイト!!

<