ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

徳島で初めて暮らした家へ

今朝ものあのお留守番の為に出かけました

今朝は6時20分頃に家を出ましたのよ

朝早くじゃないと、もう9時すぎたら暑いからね(^_^;;

今朝は徳島へ越してきた時、一番初めに暮らしたマンションへ行ってきました

近くは、帰省中にも通ったことがあって、マンションを遠目で見たりした事はあったのですが、近くまで行くのは、もう20年以上ぶりだと思う

マンションの前に広い空き地があったけど、そこにも新しいマンションが建っていました

ずっと空き地のままだったし、マンションも新しいので最近、建ったと思う

マンションの近くも見てまわって、懐かしんできましたわ

けど、やっぱ次に暮らした一軒家の方が思い入れがあるようで、そっちの方がもっと懐かしかったわ

暮らしていたのは、1年半ぐらいです

けど、再び高校生の時に、この同じマンションにまた越してきて1年ぐらい暮らしました

通ってた小学校を見てきた

よく通った道も通ってきました

ハスの花が沢山咲いてるのに出会いましたよ(^-^)

2008714jhs.jpg

のあは、今日は1時間25分お留守番しました

私が帰宅すると、やはりまた寝ていたようです

私が帰宅したので起きたって様子でしたね

帰宅後は、私にべったりです(^_^;; まだ4ヶ月なんでしょうがないですね

夜寝るときはサークルに入れて寝てるのですが、もっと長い時間お留守番が出来るようになってきたら、夜寝るときはサークルに入れないで自由にどこで寝てもいいようにしてあげようと思ってます

2008714ds.jpg

私の布団で遊ぶのが大好きなのあです

それから、ちょっと悩み事

明け方、目が覚めるとその後なかなか眠れない(┰_┰) ウルルルルル

最近のパターンは、3時半ごろに寝苦しくて目が覚める

それから20~30分おきに時計で時間を見るのだ

5時半か6時前までそんな事を繰り返して、もう6時近いしっと起きる事にするのです

仕事してないし、暑くて動く気がしないから体もあまり動かさないので疲れもしない日々なんで、そんな睡眠状態でも体はもってるようですが、あまりにも早い時間に目が覚め気づいてからまた眠れない状況はきついですわ

なんとかならんもんでしようかね~

それ以前でも、クセになって自然と5時ごろ目がさめてたのにも困ってたのに・・・(─┬─ _ ─┬─)

こんな状況なんで、夜は10時当たりから睡魔に襲われます

なんとか11時前まで起きてる時もあるとげ、ほとんど10時半には寝てしまうのです

夜が短いよ(-_-)

暑くても、がんばって散歩に行き、体を動かし少しは疲れさせないとどうにもならないかしらね。・゜ °・(><)・° ° ・。

<