ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

知覚過敏

1ヶ月ぐらい前から冷たいものを飲んだり食べたりすると左下の奥がしみるのだ

奥3本は虫歯になっていて治療済みだけど、被せてある金属に穴でもあいていてそこからまた虫歯になったのかも?っと思いつつ様子を見て1ヶ月が経ったので歯医者に行くことにした

6月に被せてあった金属が取れて行った歯医者とは別の歯医者に行った

母親が通ってる所で、そこも近いのだ

診察してもらったけど、虫歯ではないようで知覚過敏らしい

CMで聞いたことはあるけど、よく知らなかった

その知覚過敏になってる歯のところは歯茎がちょっと下がっていて、少し歯が黄色くなっていた

薬を塗ってもらってしばらく様子をみることにしました

次は来週の月曜に行く予定です

それで問題なければ、歯医者に通うのはおしまいだと思う

一度、歯茎が下がってしまったところは元には戻らないらしいので、気をつけるしかなさそう

今日は雲っています

歯医者は朝の9時の予約でした

8時40分ごろに家を出たのですが、外は涼しい(^-^)

こんなの久々だね

しかし、室内は湿気が多いせいかム~ンとしてるので、エアコンは点けた

のあが居るのでしかたありません(^_~;;

<