ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

早い

早いもので8月も今日でおしまいで、明日から9月に入ります

今年は猛暑で暑くて寝苦しい夜も続いて、たまりませんでしたが、過ぎてしまえばあっという間だったかもしれない

ここの所ずっと雨が続いていて涼しい日が続いてます

昼間は蒸し暑くなったりしても朝晩は過ごしやすくなってるので、もう秋になりつつあるのかっと思ってしまうわ

けど、これで暑さが終るわけがないと思う(^-^;;

きっとお天気が回復してきたら暑さはまた戻ってくるだろうね

来月に入ったらぼちぼちと就職活動も本腰を入れないといけないわ

とりあえず、第2週めに入ったら、職安へ行って仕事を探して、どこか面接に行ってみようかと思ってますが、これはいいなって職場があればいいけどね(^_^;;

もしあって面接に行ってもダメだったら、職安の職業訓練の医療事務の講座の受講希望を出そうかとも思ってます

20代の頃にやってた仕事で、当時は医療事務の給料は安かったけど、最近ぼちぼちいいし、一般・総務事務よりいいかもしれないのよね

一般・総務事務の仕事の方が好きだけど、医療事務の仕事をまたしてもいいかもっと思った次第。

しかし、やるにしてももう仕事をしてたのがずいぶん前だし、いろいろ変わってるだろうし、忘れてるので経験者にはならないから、また最初から勉強のやり直しをしないと仕事には就けないと思ったのですわ

職安の講座は人数制限があるので、予定よりオーバーしたら受講できないかもしれないけど・・・。

受講が決まったら、3ヶ月間かかるようです

終るのは来年の1月中旬です

どうなるやらですがね・・・

最近ののあは、トイレもしっかり出来ていたのに、ちょいちょいシートの隣りや別の場所でしてみたりと、ちょっと調子が狂ってきてた

我がままが増して、少々のあ様状態になりつつありました

犬は上下の関係しかないようなので、上に上がろうとしつつあったようです

実家へ行くと、両親にめちゃめちゃ可愛がられてるし、皆がホイホイするし、だんだん大きくなってきたら知恵もついてきたしね(^_^;;

家でおしっこと、ウンチを漏らした時は、サークルへ閉じ込めた

その後は漏らしてないけど、29日に実家でウンチを漏らしたので、実家に置いてあるサークルを出してきて閉じ込めやったわ

これで漏らしたら実家でも閉じ込められると学習したはず(^_^;;

トイプードルは頭がよい犬種で、しつけもし易いそうだけど、その反面甘やかすとすく゜に自分が大将になってしまうらしいので、なかなか飼うのもラクそうで難しいみたいですわ

いろいろとしつけしていて、もう大丈夫だなっと気が緩んだ時に、いろいろとやってくれるので、これは気を緩めてはいけないって事かもだわ ―( T _ T )→ サクッ

そうそう、最近のあはキャベツがお気に入りです

何気にやってみたら、よく食べるので、今ご飯のふりかけ代わりにキャベツを細かくしてご飯の上にかけてあげてます

まあまあ食べるけど、いつまでそれで食べ続けてくれるやら・・・

<