ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

散歩

今朝、のあを散歩に連れて行きました

ちゃんとのあの散歩目的で家を出たのは初めてです

今朝は雲っていました。

雲っていて涼しい間にっと早めに8時すぎから近所をぐるっと回ってきました

30分ぐらい歩いたと思います

散歩のしめに駐車場を少し歩かせました

2008913fddass.jpg

満足したかどうかわかりません

帰宅後は、家の中をうろうろと歩き回って様子が変でした(^_^;;

歩き足りなかったのかも?

もうすぐ6ヶ月になりますが、だいぶん心身ともに成長してきて、今微妙な時期みたい

人間で言うと中学生になったぐらいみたいです

この年頃ってデリケートな時期だもんね

のあもそんな時期みたいです

警戒心がとても強くなって、あらゆる音に敏感になり、物音がするとうなり声を出したり吠えたりしますわ

一緒に家で過ごしてると、頻繁に音に反応するのでうっとうしいわ(苦笑)

それから1週間ぐらい前から、以前は寝る時にサークルに入れて寝かせてましたが止めました

自由にさせています

最初から私の布団で一緒に寝たり、のあの布団代わりに用意した座布団で寝たりしますが、結局は私の布団に来て私にくっついて寝るのです

おかげで寝返りをうち度にのあの足やお尻に当たるので目が覚める(^_^;;

おまけに朝は早くからウロウロされるので、益々寝不足気味になってます(;_;)

そのうち別の場所で大人しく寝てくれるようになってくれたらいいんだけどね

<