ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

お墓参り

今日から急に秋になりました

やたら涼しいし、朝は冷え込んだ

昼間も風が冷たくて気持ちよかったです

今日は、兄の車で母親とのあも連れて祖母の家へ行き、お墓参りしてきました

お墓は戦争で亡くなった祖父のお墓です

祖母の家から山を登って行くのですが、山登りはきつい(^o^;;

15分ぐらい上がるだけなんだけどね

祖父と曾祖父母をメインに参ってきました

お墓参りに行っている間、のあは祖母と祖父に外で見てもらってました

(祖父は、祖母が戦争で夫が亡くなった後再婚したのだ)

お墓参りから戻ってお昼です

昼ごはんを食べてから、のんびりと祖母の家で過ごして、3時半ごろ車で帰路へ

実家に着いたのが5時ごろでした

のあは今日は元気一杯で、いつもと乗る車も違うし、兄も一緒なので興奮気味だったのか、ほどんど寝てないで居るのに元気一杯でした

往路の途中で寄った、スーパーの駐車場でも走ったり飛んだりしていたし(^o^)

しかし、実家へ戻ってしばらくすると寝始めました

寝て30分ぐらいで父が戻ったので、また起きて遊んでいましたが、1時間ももちませんでしたね

自宅へ連れて帰ってきたら即爆睡でしたわ

今日はよく動いたので、ご飯もよく食べました

やっぱいつも運動量が足りないのね(^_^;;

<