ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

今日も散歩

今日も夕方、のあを散歩に連れて行きました

だいだい30分ぐらい、散歩しました

081011_200408.jpg

帰宅してからも元気で、私の顔を見まくるので、おかしいなっとお腹空いてるのかな?っと思い、『ごはん食べる?』っと聞くと、えらい反応したのでご飯をあげました

夕飯にはまだ早い時間だったので、夜はおやつでもあげないと持たないなっと思ってたのですが、また7時半ごろ、様子が変なのでおやつをあげたけど、物足りなさそう

これは少しご飯をあげてみようかと出すと、食べましたわ

けど半分ぐらい残したけどね

まっ食べてくれるだけいいかっと思った

散歩へ行くと、やっぱり食欲が出るようですわ

ストレスも発散されるみたい(^-^)

だいだい今2回の食事です

朝、昼、晩と3回だったけど、だんだん食べなくなって、2回になりました

食べる量も少ないわ

おやつは大好きだけど、ご飯(ドックフード)は好きじゃないみたいです

缶詰を混ぜないと食べないしね

これは小さい時から混ぜて食べさせてるから仕方ないですわ

ドックフードは、まだ妊婦犬&幼犬用をあげています

ロイヤルカンナのインドアジュニアからサイエンスダイエットのパピー小粒に変更途中です

ロイヤルカンナは、まったくこのままだと食べないし、時々口に入ったものでも出しちゃう時があるのだ

お口に合わないのでしようね(^o^;;

サイエンスダイエットの方は、そのままでも食べる時もあります

まだマシみたいです

それから散歩してると、どうしても気になるのよね

ウンチがあちこち放置されてる・・・・・(-_-)

始末しない飼い主さんが多いようで、相変わらず徳島の人はルールが守れないみたいね

東京で暮らして居る時は、ほとんど放置されてるのは見なかったし、見ても次に通った時は、もう始末してありませんでしたが、こっちはいつまでもほったらかしだわ

まっ片付けてもキリがないのかもしれないね

何かにつけてルールが守れるようになって欲しいものですわ

<