ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

行ってきました

今朝、予定通り面接に行ってきました

朝一番で、のあを散歩に連れて行き、ウンチとおしっこさせてバッチリです

今までなんで気づかなかったのか・・・・

少し早起きして散歩に連れ出せば、ウンチもおしっこもするから2~3時間の留守番させるんなら滅多なことがない限り、家ではしないよな

仕事が決まって行く事になったら、早起きして散歩を済ませてから出勤するれば安心だわ

3~4時間後には親が迎えに来るだろうかね(^-^)

それで面接ですが、15分ぐらいで終わりました

仕事はインターネット販売の事務の仕事で、何もかもこれから始めるらしい

HPはオープンさせてるらしい

一応、1年間の臨時だけど、延長も有り得るらしい

最高で3年間だそうです

採否は30日までに郵送で来るそうです

ここは一般の中小企業の会社じゃないので、そういうのはきっちりしてるだろうな

採用の場合も郵送で来るらしい

応募は沢山来てるみたいなんで、どうなるか・・・・・(^_^;;

■時間が変わって~

午後からの面接も行ってきました

のあを実家に預けて行きました

1日に2度も留守番させるのは可愛そうだと思ったのです

車で25分ぐらいかかりました

けど、早めに出たので早く着いてしまいました

近くにスーパーがあったので、そこで少し時間を潰して、そのスーパーの駐車場に車を置いて行きました

面接を受けての気持は、やりたくない仕事なんで採用されたくない\(><@)/ジタバタッ

今までやってた事務の仕事があんまりというかほとんど活かされないかも?

業種が、ビルメンテがメインで掃除作業や警備が多いみたいで、人が常に不足してるらしい

採用の担当をして欲しいと言われた

説明でなんとなくわかったけど、あちこち回って人材を集めるのがメインみたい

実績を上げれば給料もそれなりにアップすると言われた

それって、事務の仕事じゃない・・・

そんな仕事、したくありまへん( ̄△ ̄#) ウラー

だいたい、Uターン支援センターの人材の一覧表を見て指名してきてるわけだけど、その一覧表に職種はきっちり明記されてたはずだ・・・・

何年かその仕事をしてもらって、経理事務への移動も有り得ると言ってたけど、そんなのアテにならん

しまいには、今までやってた仕事の経歴は忘れて新たな気持で取り組んでっとかも言われた(^_^メ) ピクピク

私は、今までの経歴を活かした仕事がしたいのだよ

そんなんだったら他の仕事でラクな仕事(何してもラクなものはありませんがね)を選ぶぞ

本心を、面接時に即断って帰ってきたかった・・・・(T△T) アウアウ~

しかし、このご時世・・・・

仕事が無いし・・・・

採用と言われたら、行くしかありません

けど、採用試験とやらがありましたね(^O^;;

ほとんど出来ませんでした(;´д` ) トホホ

なのでダメでしょう

出来ることなら午前中受けた所が採用されたいわ

こっちも、あんまり今までやってた仕事が活かされないかもしれないけど、面白そうだもん

30日、ドキドキだね(^_^;;

<