ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

面接とハローワーク

マットやモップ交換のパートの仕事の面接に行ってきました

大手の会社なんでパートでも雇用となったら、いろいろ提出書類が必要のようでした

それから一応気になってたので、パートから社員になれるのか聞いてみたら、社員になれるのは27歳までで、社員になると3年おきに四国内の転勤を繰り返すらしい。それは厄介だわな(^_^;;

それで試用期間が2週間あり、その期間で仕事が出来そうなら最初は3ヶ月契約だそうです

その後は6ヶ月契約になるらしい

今回もし決まったら、2週間後に3ヶ月契約をし、前期が9月までらしいので、その後は9月までの2ヶ月契約で、その次から半年契約になるらしい

もし決まって、契約したら期間の途中で辞めてしまうのは面倒な事になるのかも?

その辺の事は聞かなかったから、わかんないけど

(聞けませんでしたわ)

結果は金曜の夕方以降に電話連絡くれるそうだ

決まったら一応行ってみるけど、どうなるでしようね

応募は多そうだから、難しそうです

面接が終ってから、またハローワークへ行きました

昨日、パソコンで求人を見て気になって所があったのだ

そこは書類選考だったし、ネットでは見れなかったみたい

また行くしかないなっと行ったんだけど、もう載ってなかったし、求人番号で検索しても出てこなかったので、昨日で掲載を止めたようです

他にないかっとパソコンで見て、気になる所がまたあったので応募してみようと思った

そこも書類選考です

もう19人応募してるみたい

一応、履歴書を送るだけでも送ってみることにした

面接まで辿りつけるか・・・・・

場所はちと遠いので車じゃないと難しいけど

就職活動もスタートしてから、そろそろ半年が経とうとしてます

どこもまったく受け入れてもらえないので、さすがに不安が益々つのってきた

今後どうなるんだろう?/(゜ё゜)\ ウーン

両親も年金生活してるから、これ以上は迷惑かけられないし

兄弟は兄弟でそれぞれ生活があるしね(~ヘ~;)ウーン

<