ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

多人数での面接だった

耳鼻科の病院で事務の面接に行ってきました

予定通り自転車で行きました

15分ぐらい前に着いたけど、すでに15人ぐらい面接を受ける人が来ていましたw(°o°)w おおっ!!

私が来てからも何人か来て、最終的には20人ぐらい居たと思う

簡単なアンケートを書かされ、多人数での面接になった

一人きりの面接希望も受けると言われたけど、別に気にしないので希望しなかった

1番手の面接に呼ばれた

人数は7人居たと思う(子供が居る人が多かったし、50代後半の人も居たな)

面接は看護婦さんや医師とで5人いらっしゃいました

女性ばかりの職場みたいです

全体で8人ぐらい居るようだわ

事務は退職者の変わりに採用なのか、それとも増員なのかはわからん

たぶん退職者の変わりだろうね

いくつか質問されたけど、仕事とは関係ないような質問ばがりだったな

(その前に早出や残業、休日出勤等は支障ないか聞かれた)

一番最近で気になった出来事とか何ですか?

夢中で打ち込んだ事はありますか?それはなんでしたか?

おススメのスイーツを教えください

これがあれば元気が出るということは何ですか?

以上の4件だったと思う

答えたのは上から、鳴門の海岸に上がった手足首がない死体の事件

次は、石井町のいぬい工房のケーキ

次は、新撰組にハマって関連の本を読み漁ったりしたこと

最後は、飼ってるワンコの顔を見たら元気が出ると答えた

面接は今日だけのみで結果は明日出るそうです(早いので助かるね)

採用の人だけ明日の午後に電話連絡が来るそうだ

無ければ不採用だね

明日、電話がかかってくることを祈るけど、20人も居たしな~(;°°)ウッ!

どうなるかね~

<