ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

最近のいろいろ

最近ののあのことです

もう1歳と2ヶ月過ぎましたわ

去年の今頃は小さくって、ちょこちょこと可愛いしぐさで歩いてたんだけど、月日が流れるのも成長するのも早いわ

今日は、また両親も一緒だけど文化の森公園に行った

2009521dsf.jpg

最近は、リードを外していても、あまり暴走をする事もなくなったけど、今日は3人居るので甘えが出て、ワンコがやってきたらまっしぐらに走って行ったし、子供にも走って行ってしまった(^_^;;

ワンコの飼い主さんがおじさんで、気さくな人だったので良かったけど、嫌がる人も居るもんね(^_^;;

子供に行った時も、飛びついたりしなかったからまだマシだったわ

近くに母親が居たのでのあをすぐに抱き上げたから、まだ良かった

散歩に出て帰りは、暑さと疲れで動かなくなったり、休んだりする事が多くなってきましたわ

やっぱり暑さには弱いな

これから思いやられるけど(^_^;;

おもちゃであんまり遊ばなくなったけど、ボールは一番気に入ってるみたいで時々遊びますわ

2009521yufse.jpg

この頃の食事は、午前中に鳥のササミかムネ肉のボイルしてほぐした物(だいだい50g~80g)とドックフードを少し食べさせてます

昼間は、おやつ貰ってちょこちょこと食べてますわ

夜はドックフードと缶詰を混ぜたご飯を食べてます

完食する時もあれば、残す時もあります

ドックフードは、ユニチャームのベストバランス・トイプードル用にしてからはまあまあ食べるようになりました

午前中に鶏肉はかならず食べてるし、少しは食べる量も増えてると思うけど、体重は増えないわ

あんまり増えても困るけどね(^o^;;

それから、このごろは週に1回はシャンプーしてます

前足やお腹におしっこをよくかけてしまうのよね

よく拭いてやってるんだけど、それでも日にちが経ってくると臭くなってくる(^o^;;

これが最近ちょっと困った点だわ

<