ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

動物病院へ行ってきた

今日は、のあを連れて動物病院へ行ってきました

フィラリアの薬を貰いに行ったのだ

一応、のあの体重を測ったら、3.6㎏でした

また痩せ気味だと言われ、与えてる食べ物を聞かれた

「痩せ気味にしたいって、わざと少ししか与えない飼い主さんも居るんだけどね」っと言ってて、その飼い主さんと疑われた(^O^;;

そんな事はまったくありませんと答えた

もう少し体重を増やしてあげた方がいいと言われた

前に、白米をあげたらと言われた事を話して、与えたけどすぐに飽きて食べなくなった話をしたら、パンとかもあげてみてと言われた

午前中にあげてる鶏肉ももっと欲しがる時は追加してあげたりしてと言われた

もう少し多くあげてもいいと言われました

サツマイモも好んだらあげるのはいいって言われた

「欲しがると、ついつい与えるけど、与えすぎるとすぐに吐く」っと言うと、吐いてもまたすぐ食べるんだったら心配ないよっと言われた

トイ・プードルは小食の子が多いからねっとも言ってたわ(やっぱり、小食なんだね)

まっ今度サツマイモを湯がいてあげてみようかと思います

フィラリアの薬は今年分はもう買ってきた

この薬はネット販売はしてないみたいよね

ノミダニの薬は楽天で見ると、あちこちで売られてるのにな

この間、楽天でフロントラインプラスってのを購入したけど動物病院で買うよりかなり安いから、楽天が買うのがお得なんで、フィラリアの薬もないかと探したけどないわ

それで戻って来て、そのまま散歩に行き帰宅してから鶏肉をあげた

朝起きてすぐにムネ肉をボイルしてさましてあったのです

もう少し多くあげてと言われたので、たぶん80gぐらいあったと思うけど、全部ほぐしてあげました

もっと欲しそうにはしなかったので、それで満足したみたい

これからは、80gぐらいはあげた方が良さそうだわ(^^)

来月、またワクチン接種で動物病院へ行かなきゃなです

<