ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

打ち合わせ

土曜に内定の連絡を貰った会社へ予定通り打ち合わせに行ってきました

もう採用が決まりで、提出書類が沢山あるのでそれをまず渡され、説明を聞いた

病院の診断書と、法務局へ登記されてない事の証明書、本籍地での身分証明書の3点の説明をまず受けましたわ

病院の診断書と登記されてない証明は、打ち合わせが終ってから帰りに手続きしてきた

身分証明書は本籍地なんで、本籍地は祖母の家の方です

それはまた行く機会があるので、とりあえず後回し

勤務は今月の15日からと決まりました

その前に、警備会社なので一応事務でも警備員としての登録をするそうで、その為に講習を受けないとダメだそうです

1日8時間で4日間だそうです

それは昼代の1000円しか手当てが出ないらしい(^o^;;

講習を受けるのは来週にしてもらった

また日時等は、連絡してくれると思う

臨時社員で1年おきに更新なんだけど、更新の時に賃金はどうなるのか聞いたら、やっぱりアップはないそうだ

けど、状況によるだろうけど正社員になれる可能性もあると思うっという事でした

正社員になったら待遇がどうなるのかわかりませんが、臨時社員よりはマシだろうね

早くそうなれば、また転職するという面倒な事もなくていいんだけどね

それから交通費は出るみたいだったけど、期待してなかったら案の定でございます

駐車場代を取られるので、出ても駐車場代でプラマイゼロでしよう

勤務時間は9時から18時

就業開始より15分前に出社しなきゃいけないようです

休みは日、祝、第2.4の土曜日、年末年始5日間、お盆休み4日間です

残業は滅多にないらしい

仕事も忙しい事もないそうで、のんびり出来そうですわ

身体にはラクそうですわ

仕事を始めてから余裕が出てきたら、お休みとかに前に行ったような日払いの皿洗いみたいなバイトに行くように出来るかもね

とにかくがんばってみま

それから予定してたほかの面接ですが、もう全部キャンセルしました

内定を貰った所が決定になったし、もうさすがに就職活動にほんま疲れきってたのですわ

もう煩わしいし、無理に受けなくてもいいやっと自宅に帰ってきてからキャンセルの連絡入れちゃいましたわ

まっこれですっきりです

<