ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

大浜海岸へ

今日は生憎な空模様だったけど、ちょっと前から日和佐(美波)へ行こうと両親と話していました

予定してた日に父親が都合が悪くなり今日に変更になりました

出る頃から小雨がバラつき、やっぱり天気がいまいちだっと思いつつ出ました

ずっと小雨が降っている状態のままなんとか最初に道の駅日和佐へ到着

そこでお昼ごはんのお寿司を買って車の中で食べました

それから足湯に入ってから大浜海岸へ行きました

着いたら小雨がバラついてたけど、折角来たので海岸でのあを遊ばせました

今日は気温も21度ぐらいで涼しいので、のあは元気一杯で大はしゃぎで走り回っておりましたわ~しかしそれに付き合ったのは父親でございます(^o^;;

風があったせいもあるのか波は少し激しかったです

090605_123517.jpg

大浜海岸は海亀の産卵地が有名です

実は25年ぐらい前(とぉーい昔)に産卵してるところを見たことがあるのだ

こちらに「日和佐うみがめ博物館カレッタ」もあります

入場料が大人600円、中高生500円、小人300円です

■大浜海岸

徳島県海部郡美波町日和佐浦374−4‎

問い合わせ 0884-77-1875‎

それから売店があってその向かい側にトイレがあるのですが、そのトイレの入り口の横の辺りにワンコが繋がれていました

090605_124951.jpg

寄って行くと、人懐っこくておっとりしてました

立ち去ろうとすると、「クン~っ」っと寂しそうに鳴かれた(^_^;;

<