ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

始まりました

講習が始まりました

9時から17時まででした

月曜は、講義受けたりビデオ見たりしました

火曜は、退職される事務員さんと色々おしゃべりして午後からはまたビデオを見た

ほとんど身体を動かす事無く座ってるので、疲れもしないわ

ただ睡魔に襲われるので困る(^o^;;

木曜日まで講習で会社へ行きますが、ちゃんとした出勤は来週の月曜からです

月曜から引継ぎが始まるのだけど、仕事の量はほんま少ない

けど激安の賃金なんで、今の仕事量が増えると、アホらしくってやってられないわな

今の事務員さんもそう思ってるようです

確かに、時給にすると693.75円だそうだ

ほんま安すぎだよ

東京での仕事、時給にすると1500円ぐらいはあったので、半分以下やん

事務員さんに少し聞いたけど、正社員になれるのは3年経ってからだそうです

正社員になっても給料は大して変らず、ちょびっとのボーナスが出るようになるだけっという事らしいけどね

経営者(社長)の話も少し聞いたけど、基本的にドケチのようだ

エアコンの設定温度も決まっていて、毎日チェックにくるらしい

なんちゅー細かいねん

社員もクセのある人ばかりみたいだし(前職の職場もそうだったけど)

早いとこ、よい仕事探して変った方がよさそうな感じだな

しかし、勤務時間が長いのでなかなか転職活動は難儀しそう(-_-)

Uターン支援センターから、また求人リストが届いた

前回のとほとんど変りなし

ここの登録は外さないでおこうかと思った

そのままにしておいたら、もしかしたらそのうちリクエストがあるかもしれない

それに面接もこっちの都合に合わせてくれるみたいだし、もし採用になっても今の仕事を辞めるまで待ってもらえそうだしね

それぐらは役に立ってくれたらいいなっと思うけど、そんな甘くないだうろね(^_^;;

まっとりあえず登録したままにしておこうと思ってます

<