ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

いよいよ開始

今日からいよいよ本格的に出勤開始ですわ

先週講習を受ける為に出てた時間より5分ぐらい早く家を出たにもかかわらず、余計に時間がかかってしまってた

月曜はどうも混むようです

月曜はもう少し早く出なきゃだわ

退職される事務員さんは、いったい何時に来てるんだろうか・・・・

就業時間開始の15分前に着いたけど、もう事務所で座ってるのよね

毎週、木曜は廊下の掃除をしなきゃいけないそうなので、この日は早く来ないとダメみたいだけど、もう面倒だから早く出なきゃいけない日と同じ時間に家を出てるのかもしれないわ

今日から親会社の事務所の方へ行って、朝礼に参加した

これから毎回です

はじめて参加なので紹介で前に出て行って挨拶しました

それも含めて5分ぐらいで終わります

10時ぐらいに社長が出社してくるのですが、もちろん社員の出入り口から入ってくるので、声だけの朝の挨拶をしました

そして面接をしてくれた室長さんに社長室に連れられ、挨拶をしてきました

社長の印象は、まあ普通の気性のきつそうな、おっさんって感じでした

私の挨拶に対しては、横柄な態度は無かったので、意外と人当たりはよいのかもしれない 

すぐに終りで、あとは事務所に戻って、黙々と時間証明の確認と計算の繰り返しです

午前中は3時間なので、あっという間でした

午後からは長い(^o^;;

3時に15分休憩するのですが、それから6時までが長いね

今日はする事があったので、まだマシかもね

することがなくて暇な時は尚更時間が経つのが長く感じるだろうね

仕事してる時は、あんまり気にしなかったけど、仕事が終ってからの帰り道にやっぱり思うのは、激安の給料なので、絶対足りないからどうしようっという不安だわ

なんか行けば行く程に不安は募りそうです

どうしたもんかね~(-_-)

<