ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

心臓がしめつけられるほど(^o^;;

今朝はパニックになりました(*・0・*) ワオ

のあがぐったりして具合が思いっきり悪そうなのだ(°°;))。。オロオロッ。。・・((; °°)

今日はお休みで、朝いつものようにのあの朝ご飯用に鶏肉をボイルしました

今日はムネ肉です

のあはにおいをかぎつけて、食べたそうにしてたので少しあげると、もっと欲しそうにするので解して冷やしてあげました

半分食べて満足したようでした

それから、いつも朝早くに散歩に行ってるので、行きたそうにソワソワし始めた

仕方ないので連れて行ったのですが、家を出て5分も経たない内に、のあは座って休憩するのだ

おかしい・・・・今朝は暑くないし曇ってるので、まだ涼しいはず

行こうとと少し引っ張ると動き出したが、ノロノロしてまた止まる

なんだか様子がめっちゃおかしい

そうしたら朝食べた鶏肉を少し吐いたのです

それから日陰のタイルみたいなところへ行ってべたりとして動かなくなってしまいました

少し休めば大丈夫かと思ったけど、まったく動く気配がない

抱き上げて、抱いたまま歩いてみた

そのうち歩きたいとバタバタするかと思ったけど、まったくそんな気配もないし、ぐったりしてました

これはヤバイと家に連れ帰り、寝かせたのですが、寝かせたまま、まったく動かずぐったり・・・・

どうなったのか、さっぱりわからない(@@;))))~~(((((;@@) うろうろ

具合はとっても悪そうなので、死んでしまうのかと思ったら心臓がしめつけられる思いでした

涙が出てきて止まらなくなった(^o^;;

親に電話して、病院が開くのを待って連れて行くしかないって事になった

親と電話でしゃべってる途中で、のあが起き上がって動き始めた

なんだろうっと思うと、朝食べた鶏肉を苦しそうに吐き出してました

移動して3回吐き出しました

鶏肉が、よくなかったのか・・・・

吐き出した後も、まだぐったりしていてました

また横になって具合が悪そうです

しばらくすると、また吐き出して、合計で5回吐き出した

その後もぐったりと横になってた

そのうち父親が心配して様子を見に来てくれた

父親が来た事で喜んで歓迎したのあですが、すぐにぐったりとしてしまってた

これは様子がおかしい・・・・っと父親

吐き出してから30分ぐらい経ってきたので、おやつをあげてみることにした

「おやつ」っという言葉にいつものように反応したのあ

あげるとモクモクと食べました

これで様子みることにした

また吐いたらヤバイけどね

けど、だんだんと調子がよくなってきたみたいで、元気が出てきたのだ

もうホっとしましたが、ぐったりしてから2時間ぐらいは辛い時間でしたわ(^o^;;2009626kjhgd.jpg

今日はトリミングをする予定だったのだ

行けないと思ったけど、元気が戻ってきて外に行きたそうなので大丈夫そうだと連れて行きましたわ

また短くなります

<