ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

おかしいです

のあのその後です

昨日の朝、散歩ではいつもの普通のウンチをしたのですが、散歩から帰宅してからはおやつも食べず、夕方まで寝てばかりだった

夕方、実家へ行ったのですが、実家の近くでリードを離して歩かせると、すぐにウンチをしたけど、下痢だった |・) ジー ( °o°)ハッ

しかし本人はわりと元気そう

実家へ行ってから、1時間ぐらいしてからだと思うけど、ベランダに出る窓が開いて、のあもベランダへ出た

いつもよく出てるらしい

そうしたら、またウンチしたけど下痢だった

うーんむっ これはどうなんだろうか??

6時すぎから父親と散歩に出たのあ

散歩でもウンチをしたらしいけど、緩いがまだマシになってたらしい

明日、もっと普通のウンチになってたらいいんたがっと願いつつ、今朝の散歩に出た

1回目のウンチ、いつものウンチでした(^-^)

お腹の調子、良くなったんだなっとホっとしたのもつかの間でした

すぐに2回目のウンチをし始めて、緩いウンチと下痢っぽいウンチに、おまけに血の色をした水っぽいものも出ていた「(≧ロ≦) アイヤー

これはさすがにヤバイ

本人は平気そうなんだけどね

腸炎を起こしてるみたいだし、それだけですんでたらいいけど、日曜日の朝の具合もあるので、今日は両親に頼んで病院へ連れて行って診てもらうことにしました

ドキドキだわ

仕事じゃなきゃ自分で連れて行くのになーっ(-_-)

大したことないといいけどね(>_<)

 

■病院の結果

親は朝早くに連れて行ってくれたようです

メールで、大丈夫とお知らせが来ました

下痢止めの薬を処方されたみたい

(点滴したら治りも早いと言われたらしいけど、点滴するったって、じっと点滴をされてるわけがないので、薬でいいと言ったらしいわ それは正解だね(笑))

そして、仕事が終って実家へ行って詳しく聞きました

朝ご飯の鶏肉、量が多かったようです

しかし、フィラリアの薬を貰いに行った時、どれぐらい与えてるか聞かれて、だいだいの量を言うと、もっとあげても大丈夫だと言われた

確か、100g以上あげてもいけるように言われたのだ

なので、100g近くいつも与えていました

しかし、今日言われたのは50gでも多いと言われたって(@o@)

どうなってんの・・・・(^o^;;

結局、以前与えてた量で充分だったって事やんかね

いつも鳥のササミの一切れの半分ぐらいあげてました

足りない時は、一切れあげてしまうこともあったのです

一切れだと、だいだい70gぐらいだったのですわ

なんで多いと70gぐらいあげてるっと言ったら、もっとあげてもいけると言っていたのに・・・・

まっ量が多すぎた事も7のあるようだけど、色々と体調の変化も重なったみたいですわ

私が仕事に行き始めてしまったので、それは影響あるだろうね

その話をしたら、それはストレスになってたかもしれないと言われたらしい

おやつも、与えすぎてると言われたみたいです

確かに、父親が与えてるのを見ると私でもあげ過ぎだと思ってたしね(^_^;;

おやつも減らし、ご飯を食べるようにしないとダメだね

薬は今日の夕方に母親が飲ませてくれたようです

1日2回で12時間空けて飲ませるようです

5日分貰ってきていました

早くよくなるといいけどね

本人は、わりと元気ですわ(^^)

<