ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

引継ぎも終り

6月末で引継ぎも終了して7月からは一人になりました

初日から昼前から4時間ぐらい事務所で一人きりになってま

今の所なんとかやっております

電話の応対も少し慣れてきたし、本数も少ないし、社員からの電話がほとんどですわ

1日から月末締めの請求書の作成をしています

最終チェックをしてもらう為に親会社の担当の事務に出したけど、消費税の小数点の件で問題が出てきた

事務コンで請求書を出してるのだけど、事務コンの設定で小数点は四捨五入されてるのだ

消費税って切り捨てがほとんどだと思うもんな

1社だけチェックが厳しくなり、先月分からは小数点を切り捨てて振り込みされていて

会社の売上げと振り込み金額に4円の差が出たらしい

それで今回、そこを言われて切り捨てで訂正してと言われたが、事務コンの設定を変える方法なんてわからん

マニュアルもないしね

今日の朝、上の人に相談することになりましたわ

どうなるんかね

それだけ手書きの請求書になるんだろうか・・・・

それともパソコンにも請求書があったから、それで作るのかもね

面倒だね

昨日はちとそんな出来事もありましたが、なんとかいけてます

昨日でも請求書をチェックに出した後は、暇だったわ

パソコンで自分で勝手に社員一覧表なんか作って時間つぶししたけど、これから益々暇な時間が増えそうだ

<