ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

ノミ発見(゜ロ゜) ヒョオォォ!

先日耳の所に黒くて小さな何かがあるので、なんだろうか?っと思っていました

それからちょくちょく尻尾の近くをカミカミしてるんで、痒いのか?なんだっと思ってたのだ

そして今夜、何日かブラッシングしてないなっと、ノミが居ないかっと見ながらしていたら、黒くて小さなノミの糞らしきものが毛の中にあちこちある~「(≧ロ≦) アイヤー

これはノミが居るぞっと探してたら遭遇しました(゜ロ゜) ヒョオォォ!

逃がしてしまった(^o^;;

明日の朝一に、ノミダニの薬をする予定だったんだけど、もう今夜のうちにしちゃいましたわ

ノミダニの薬、ノミには3ヶ月の効果があるとあるけど、ノミにも1ヶ月持たないね( ̄△ ̄;)エッ・・?

虫の方が薬に対応して強くなってるのか・・・・

それとも薬がアカンのか・・・・

ノミは予防の首輪が市販されてるんで、今度買っておかなきゃと思いました

とりあえず今夜したので、しばらくは大丈夫でしよう

そういえば、14日に両親が祖母の家にのあを連れて行ったのんだけど、祖母んちのクロちゃんとまた遊んだらしいけど、クロちゃんはノミダニが一杯居たらしい(^o^;;

ダニは気にしてた父親はしっかりもらってないか見たらしいけど、ノミまで気が回ってなったようなので、もしかしてクロちゃんから貰ってきたのかも?(^_^;;

<