ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

気に入らん(T_T)

先日、私を居酒屋に誘った社員ですが、相変らずほぼ毎日顔を出します

会社から自宅も近いからなんだけど

会社の人は、毎日口説きにきてるなっと笑いながら言ってます(笑)

私の笑っておりましたが

今日は、ムカついた

夕方仕事が終ってからまた来て、いきなり「部長と連絡取れない時困るから事務員さんの携帯番号も教えてほしいと言ってる~」っと言いながら入ってきたのだ

即、『誰が?』っと聞きました

そしたら古株の社員さんの名前出してましたけどね

部長が、それはアカンと言って教えなくていいと言ってくれました

社員に事務員の携帯番号を教えてると、皆がそうじゃないだろうけど、暇つぶしにかけたりして迷惑かける社員が居るらしい

入った時に、その話は聞いていて社員には絶対わからないようにしてとも言われていました。

元々、教えるつもりはなかったけどね

教えてもらえないのですぐ諦めて、その社員は帰りましたが、帰った後、部長が一言

「あれは、自分が知りたかったからだよ 古株たちがそんな事言うわけない」って!!

私もそうだと思った

知りたいなら、自分ではっきり聞けばいいのになーっ

聞かれても教えませんが(苦笑)

<