ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

余計な出費が出るよ

今日の朝、ダイハツへ車を持って行ってきました

代車はエッセです

可愛いけど、えらい小さい(^o^;;

運転はしやすいかもしれないけど、後部座席は狭いわ

2009822hgy.jpg

しばらくこの車とお付き合いです

それで、先日の豪雨の日の時に車の底に水が入ったのだ

自然にだいぶん抜けたけど、しばらく水が残っていました

そのうち暑さもあってか蒸発したように思ってました

気になるので、本日伝えて一応見てもらえるように頼みました

すぐに連絡が来て、電気機器に影響が出てたら機材の交換とかあると言われ、どれぐらいかかるかと聞いたら2~30万かかるかもっと言われてびっくり(@o@)

詳しく調べてからまたどうなったか知らせてくれるという事になりました

夕方また連絡が来て、とりあえず電気機器は大丈夫そうだし、他も大丈夫そうだという事でした(^_^)

だたシートの乾燥と底を綺麗に掃除するのに16000円ぐらいかかるそうで、もうそれをしてもらえるよう頼みましたわ

なんで思わぬ出費が出ますわ(^_^;;

しかし、まあそれで済みそうなんでよかつさたわ(^o^)

車を持つと、いろいろとあるわな(^_^;;

お金もこれからかかるしな~

しかし地方は車が無いと、どこも行けないしね(-_-)

都会で住むのもお金かかるけど、地方の車とか必要になるから結局地方もお金はかかるし、どっちも同じだね

<