ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

職場の飲み会

今日は職場の飲み会でブランアンジュという結婚式場のビアホールへ行きました

引継ぎした事務員さんの話では食べる物は少ないし美味しくないと騒いでたけど、そんなこともありませんでした

食べる物は、まあまああるし味もいけましたわ

食べ放題飲み放題です

そんで先日1度お誘いがあったけど、当日いきなりだったので断ったのだ

今回は3日ぐらい前に声を掛けてもらって、前回断ってるしなっと行く事にしました

親会社の契約先ばかりで、契約してるから食事券やチケットなんかを買わされてるのだ

それを社員に使わせ、費用もそのまま会社が社員から取るそうだ

出来るだけ職場の飲み会は行きたくない

今回のブランアンジュのビアホールは前売りチケットなんで当日より500円安いようだが、それでも4000円もします

給料をたっぷりくれるならそれぐらいどうってことないけどね

前職の給料なら月に1回ぐらいそれぐらい出しても平気だが、今の所の給料じゃ(前職の半分やもん)無理やでぇ~(T_T)

そんでもって社員から取ったお金はどう処理してるねん(T_T)

ちゃんと雑収入で入れてるんか・・・・

食事券やチケット購入は、当然経費で落としてるだろうに

当日まで必要なお金を取り来なかったのですが。今回は、入ったばかりなんで取られないかもしれないが、何か行ってくるまで費用の事はこちらから何も言わないでおこうっと(苦笑)

<