ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

行方不明!Σ( ̄口 ̄;;

後20分ぐらいで仕事が終わるという時間に母親から携帯に緊急みたいなメールが届いた

仕事終わり次第電話してほしいとのことなんで、返信でどうしたのか聞いてみたら

のあが行方不明になったと言う|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

即電話してみた!!

父親眉山の頂上へ散歩に行ったそうだ

眉山の頂上に連れて行くとリードをはずしてやって自由にしてもらつてるそうだ

帰ろうと駐車場に向かい近づいた辺りでバイクが急に来てびっくりして走って逃げたらしい

父親は、すぐに追っかけなかったそうだ

どうせ、その辺におるだろうっと甘くみてたらみたい

しかし、姿が見えなくない・・・・

呼んでも呼んでも出てこない

あちこち走り回って探し回ったがまったく見つからない

父親もかなり焦って母親に連絡してきたらしい

母親は即、兄に連絡して兄に眉山の山頂まで車で連れて行ってもらったそうだ

探す事1時間ぐらい経ってたらしい

すれ違う人にも見かけなかったか聞いてみたらしいけど、見かけた人も居ない・・・・

山の奥へ逃げてしまって迷ってしまったんだろうか・・・・

そうなったらもう最悪だわ

仕事が終わったら眉山へ行くと言って電話を切った

職場の人に、居なくなったと話していて、どうしたらいいのかって話をしてた

しかし、また携帯に電話が有り、母親からだったので即出たら

見つかったとの連絡\(*T▽T*)/ワーイ

もうホっとしましたわ~ヤレヤレ

1時間もどこを迷ってたんだか・・・・

仕事が終わって実家へ行くと、父親が足を噛んでしかたないので足を洗ってくれていた

洗ってもらってもずっとカミカミ・・・・

様子が変です

とりあえず晩御飯を食べて終わってから、よく見てみた

すると、足と手の皮膚に一般斑点みたいなのがある・・・・

なんだろう?っと思った

こんなの2~3日前には無かった

診療時間を終わってしまってたが、かかり付けの動物病院へ電話してみた

そしたら、それはダニだよ、すぐに連れて来てっと言われたので連れて行きました

連れて行ってから1週間前に、ノミダニの薬したばかりだと話すると、

それでこんなにつくのはおかしいなっと言っていた

(15日だったかに、父親が足が汚れて汚いからとで足と手だけシャンプーしたのだ!だからかも?)

薬しても2日以上は空けてからシャンプーするように言われた

とりあえずあちこち見て、そして足の右側だけ除去のスプレーして様子見てくれたけど、みんな死んで落ちて行ってるみたいやから大丈夫っとのこと

またまた一安心

しかし、成虫を持ってるのがいたらヤバイって行ってた(^◇^ ;) ほぇ~

まだしばらく安心は出来ない

貧血が起きるらしい

歯茎が白くなってきたらすぐに連れて来てと言われました

オシツコは黄色のが濃くなるらしい

1ヶ月ぐらい様子見てと言われましたわ

そんなことにならないことを祈るけどね

連れて帰ってからしばらくすると、また足や手をカミカミし始め、そして、いっぱい手と足についたダニさんたちは、どんどん落ちる(◎_◎;) おっ!

まだ生きて動いてる少し大きめのヤツもおるし・・・・(^◇^ ;) ほぇ~

後始末が大変だわ

追記でございます

動物病院で体重を量ると、3.9kgになっていましたわ

最近少し重くなったと思ってたのですが、やはり増えていました

ついこの間ので3.8kgだったのだ

<