ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

温泉に行ってきました

今日は、友達と祖谷へ温泉に入りに行ってきました

温泉に行くのは久しぶりです

東京に居た時、箱根温泉に行った以来だと思います

友達の車で行きました

高速道路で行くと池田までが1時間ぐらいです

そこから40分ぐらいだったと思います

ホテル祖谷温泉に行きました

ケーブルカーで降りて行く露天風呂に入ったのです

2009111daxas.jpg

源泉湯で温度が低くぬるめなので何十分でも入っていられました

お湯はぬるっとしていて気持ちよかったです

お肌がツルツルになりました(^-^)

お天気が悪かったけど、少し紅葉も始まっていて綺麗でしたよ

2009111aserf.jpg

温泉のあとはランチしてました(^-^)

ホテルのレストランで『そば米雑炊御膳』を食べました

2009111cdsfz.jpg

おいしかったですよん

帰りに池田駅の近くにある『たばこ資料館』に寄りました

雨が激しくなったので、前で写真を撮りたかったけど、止めました(^_~;;

2009111dsadfzc.jpg

ここで30分ぐらい過ごして帰路へ~

そして国府にある福屋って和菓子屋さんに寄りました

そこで甘味をいただきましたよん

2009111gdfsar.jpg

四季の和菓子御膳ってやつだったと思います

沢山の和菓子を楽しめました

おいしかったです

<