ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

寒の戻り

今朝は冷え込みました

なかなか布団から出られず、目覚ましセットの時間から20分ぐらいしてやっと起きました

のあも布団に入って出てきません

とりあえずお弁当して、いつもの朝の用意をした

散歩に行けるようになって、のあを起こしてみようと布団を覗くと居ないのでコタツかっと覗いてみるとコタツの中に居た

散歩に誘っても出てこない

やっぱ寒いから行きたくないのね(^o^;; 散歩は中止した

パソコンを触ってるとコタツから出てきて私の膝の上に来たがり、乗せてやると丸くなって寝ました

しばらくすると降りたそうにするので降ろしてやるとコタツへ入って行きました

洗濯をしてたので洗濯物を干しにベランダに出ようとすると、のあがコタツから出てきて付きまわる(^o^;;

おかしいなっと思いつつ、もう散歩に行ける時間じゃないのでほっといた

干し終わって部屋に入ると私の座椅子で丸くなってたけど、震えてる?(@o@)

余程寒いのかっと慌てて湯たんぽをしてやろうとお湯を沸かした

その間、自分のカーディガンをのあにかぶせてやり体をこすってやりました

だんだんと震えは収まってきたわ

しばらく暖かかったので、この寒の戻りはワンコでも堪えたのね(^_^;;

コタツの中へ湯たんぽを入れてやると、すぐに入って行って寝入りましたわ

<