ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

思い切れば・・・

この頃毎日のように頭に浮かぶこと

それは早く転職しなきゃっ!です

早く今よりマシな所を見つけなきゃっと毎日思って焦ってます

しかし、仕事をしてると転職するにも仕事探しというか就職活動が出来ない

今の仕事が朝の9時から18時までだし、土曜日は休みが第2.4しかないんでなかなかハローワークにも行く機会がない

思い切って仕事を辞めて就職活動するかっと思うのだが、なかなか踏み切れません

生活がかかってるからね(-_-)

若い時は怖いもの知らずで簡単に仕事を辞める事が出来たけどね(^o^;;

ちなみに今だに雇用保険も加入してもらっておりまへん

言わないと加入してもらえないとのことですがね

親会社の方でもなかな加入してもらえないらしい・・・(-o-)

もう呆れてしまうぞっ(T_T)

長居する気がないので加入してもらうと逆に厄介かなっと言わずにおりますが、このまま居なきゃしょうがないなら雇用保険だけでも入れてもらえばいいかなっと思うが・・・・

親会社の方では、超勤させない為に人を採用して入れるという方針なんだが

普通は人を入れると福利費がかかるので超過をしてもらおうとするのだが、今の所は福利費を掛けないから人を入れて使い捨てみたいな雇用の仕方をしております

人間扱いされてないよなーっと思うわ

前の職場でも人間扱いされてないなっと思ってたけど、まだマシだったかもね

<