ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

お花見・散策と食道楽

今日は祝日でお休みです

友達と出掛ける約束をしておりました

お天気に恵まれて1日よいお天気になりましたわ

目的地へ行く前に、またサンマルクでモーニングを食べました

今回はサラダコースにした

スープとベーコンエッグにサラダと、珈琲がついて1.029円です

2010429poo.jpg

2010429pljf.jpg

スープはカニのスープだったと思う

パンは焼きたてが食べ放題で、今回は12個ぐらい食べてしまいました

そして目的地は神山町の「花の隠里」へツツジを見に行ってきました

個人の方がされてるそうです

2010429lokgd.jpg

赤やピンクのツツジが沢山咲いていて綺麗でしたよ(^-^)

「花の隠里」

徳島県名西郡神山町上分川又

神山町ホームページ

その後は「もり植物園」って行ってみましたが、こちらも個人でされているみたいでした

見ごろなものは何もなくすぐに退散した

そして、「綿の花」というお店でアイスクリームを食べました

2010429ihgsa.jpg

右はすもも、左はさくら

美味しかったですよん

手打ち蕎麦のあります

「綿の花」は神山町の道の駅の近くにあります

徳島県名西郡神山町神領本上角118

11:00~17:30(土日祝8:30~17:00)定休日は金曜日

その後、ついでやしっと軽い気持ちで「雨乞いの滝」へ行ってみることにした

急な登り坂をの800m登って、しんどかったわ

しかし綺麗だったし、気持ちよかったです

2010429ijhfs.jpg

よい運動になりました

モーニングを食べすぎで、お腹がパンパン状態だったけど、ようやく少し落ち着いた

遅いランチをすることになりました

ランチは「梅里」の石焼きビビンバを食べる事にしていました

3時頃に行ったので、暖簾が外されていた

しかし営業中とはなってるので、ドアを開けて声を掛けてみると休憩中だがかまわないと言ってもらえて入りました

500円の石焼きビビンバを食べましたよ

2010429phjdaa.jpg

とても美味しかったわ

安いしね

また食べに行きたいわん

焼肉もあるので、夜の10時までオープンしてるようです

「梅里」

徳島県名西郡神領本上角145

℡ 088−676−0340

<