ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

生憎の雨の中、お花見と食道楽

今日は朝から雨・・・・

しかし友達と菖蒲のお花見とランチとケーキを食べに行く約束をしてたので行ってきました

まずは菖蒲園へ向かいました

阿南にあるんだけど、これもまた個人のお宅がされていて無料で公開しています

「住友菖蒲園」です

しかし道中、どんどん雨が激しくなり菖蒲園に到着時は横殴りの雨・・・・(^o^;;

しかしこんな雨模様でも着ている人は多々でございましたわ

2010313jhk.jpg

菖蒲は見ごろでしたね

沢山いろんな種類が咲いていました

雨に濡れていても情緒があってよかったですが、ちょっと寒かった(^o^;;

■住友菖蒲園

阿南市那賀川町江野島872-3

6月20日まで公開されています

ゆっくり見たかったけど雨は降り続けるし寒いしで、早めに切り上げランチにすることにした

阿南のフジグランの前にある「ぴゅあでっしゅOeuf」って洋食屋さんです

何にするか悩んだあげくエビフライにしました

ここはサラダバーがあり、取り放題です

飲み物は紅茶と珈琲も飲み放題

2010613uuuu.jpg

エビフライを食べるのは久しぶりだったな

美味しかったです

■ぴゅあでっしゅOeuf

阿南市領家町土倉14-1

℡ 0884-23-6618

そして次はデザート(^^)

高市の桃のケーキを食べてきました(^^)

2010613poiydf.jpg

下のは友達が食べたモンブランです

桃のケーキ、美味しかったわ

しかしお値段は800円(^o^;; 高いぞ

またいつか食べたいものです

菓志道 タカイチ

阿南市那賀川町工地641

℡ 0884-42-4442

<