ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

涼しそうになった

またカットしました

さっぱり~

残暑厳しいからね(^_^;;

今回は、また耳にリボンをしてもらってたけど、命短し・・・・(笑)

片方だけ、ふってふって掻いて掻いてしてズレてたので、取りました(^_^;;

2010825g.jpg

ノミが居たらしい

実は、先週の金曜日だったと思うんだけど、夜、ブラッシングしててノミを発見したw(°o°)w おおっ!!

毛が伸びてきていたので毎日してたんだけど、その前の日までは居なかったと思う

ノミダニの薬は日曜日(22日)にする予定だった

もうしてしまおうかと思ったけど、虫除けのハーブを体全体にふりまくった

これで退治できたらなっと思ったのだ

あとで確認してみたけど、見つからなかったのです

それで一安心していたけど、やっぱ居座ってたらしい

しかし、日曜日には予定通りノミダニの薬をしたのだ

ちょいと気になるのは、いつも投与してい部位からちとズレてしまったのよね(^o^;;

もしかして、これが駄目で上手く体全体に薬が回ってないのかも?

(;*△*;)

ダニなら皮膚に食いついてるから、薬が効いてきたら死んでしまうか、落ちてしまうかなんだけど、ノミは毛の中に隠れて、常に食いついてるわけじゃないからな

けど薬したらノミも駆除出来るはずなんで、やっぱおかしいな(^o^;;

またするわけにいかないし、1ヶ月間は充分気をつけてやらんとだわ

まだまだノミダニはいっぱいあちこちに潜んでるだろうしね

<