ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

最近の のあ

もうそろそろ2歳と7ヶ月です

元気です

最近、よく食べてよく寝て、よく遊んでますね

101014_203018.jpg

カットしてから1ヶ月半すぎたので、だいぶん毛が伸びてかわいくなってきたわ(^-^)

それで~

去年も今頃だったのだけど、夜中というか明け方に家でウンチを最近もしました

ウンチは散歩に行って外でするようになってから家ではしません

オシッコはちょいちょいするけど、ちゃんとシートでしてくれます

しかし、ウンチは家でしないし、シートでするものかどうか、わからなくなってるようなんです

去年は、朝起きてトイレに行こうとしたら、台所のトイレに行くまでの床にこんもりと大盛りにしてありました!Σ( ̄口 ̄;;

もうちょっとで踏んでしまうところだったわ( ̄△ ̄) !!

一気に目が覚めたわ(笑)

その時に、叱って、シートでしなきゃ駄目だと言い聞かせたのだ

それからはすることはなかったけど、先日久々にしたのよね

それまでに朝ごはんもなかなか食べない時もあったし、朝の散歩でウンチしない事もたまにあったりして、なんとなくおかしかったのだ

それである日の明け方、4時ぐらいだったと思う

なんかバタバタしてるんで気付いたのだ

どうしたのかと台所においてあるシートを見に行くと、オシッコとウンチをしてあった

ありゃ~家でウンチするなんて珍しいし、夜中っというか明け方やし、調子悪いんやなっと思った

けど、ちゃんとシートでしてるからえらいなっと思いつつ、後始末して、お尻も拭いてやって寝ました

そして起床の時間になって、起きてトイレに行こうとしたら、玄関になんかこんもりと小さな小山が・・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?

えー???っと思って近づくと、ウンチだったよ!Σ(・□・ )

最初に玄関の床でしていたようだ

緩めのウンチだわ・・・・ビチビチの下痢じゃないからまだマシだけど

朝からウンチの始末・・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん

臭いったって・・・・(∇°;;;;) ゲゲのゲ!

しかし、それから調子は良くなったみたいで、朝ごはんもほっといてもちゃんと食べるようになりました

宿便でも溜まってたのかな?

毎日ちゃんとウンチはするけど、少しづつ溜まるのかもしれないね

去年に引き続いてなんで、この時期はこれから要注意だわ

<