ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

食道楽でした(^-^)

今日は、また友達と食道楽でした(^-^)

お昼のランチに昭和町の「フリットふくみ」へ行きました

天ぷらメインのお店です

徳島にもそういうお店があったんだなーっ

関西とか、ここ徳島は天ぷらメインのお店って、以前はほとんどなかったと思う

天ぷら専門店は、東京に行ってからあるって知りましたわ

天ぷらだけ食べるってことは、東京へ行くまでほとんどなかった気がします

東京で東京生まれの東京育ちの友達が、旦那さんの転勤で大阪へ行った時に、嘆いてたもんな

大阪は天ぷらの専門店がないって・・・(^_~;;

10年ぐらい前の話ですけどね

そんでその「フリットふくみ」で、天婦羅膳を食べましたよ~

なす、さつまいも、ししとう、かぼちゃ、しその葉、えびが2匹のてんぷらでした

20101024iu.jpg

下のは友達が食べた<フリット膳>です

蕎麦とお刺身とホタテの天ぷらメインの3点セットです

美味しかったですね(^-^)

フリットふくみ

徳島県徳島市昭和町6丁目30-2

℡ 088-657-7031

ランチした後は、藍住の薔薇園へ行って、その後安いというスーパーへ行きました

ビックというイオン系統のスーパーのようです

藍住は、イロイロとあって、どんどん便利になってるみたいね

夢タウンってショッピングモールみたいなのも出来るようです

そして、デザートを食べに行きました

「あうん亭」です

タルトがとっても美味しそうなカフェだったのだ

店内でイベントもされてるみたい

今日は、ハンドメイドの展示会みたいでした

20101024uh.jpg

購入も出来るようでしたね

そして目的のタルトですがね

タルトプレートと飲み物を注文した

最初はぶどうタルトにしたのだけど、美味しかったので、まだ食べたくておかわりしちゃいました

2度目は栗のタルトにした(^^)

20101024fds.jpg

左がぶどうで、右が栗です

プレートにはアイスとフルーツもついてきます

飲み物には手作りのクッキーがついてきました

20101024ki.jpg

ちなみにお友達が食べたタルト(^^)

20101024hgd.jpg

左がいちぢく、右がフルーツミックスです

ここのタルトはとても美味しかったわ

また是非行ってみたいです(^^)

軽食も出来るみたいです

あうん亭

徳島市雑賀町西開67-23

℡ 088-635-4302 

<