ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

毎度の食道楽でした

今日は友達と約束してて、またまた食道楽でしたわ(^-^)

まずはランチを楽しんだよ

イタリアレストラン「トラットリア ラ フォンターナ」へ行きました

前から気になってたのです

201113s5.jpg

お店はガラス張りで思ってたより小さかったので、通り過ぎてしまった(^_~;;

友達が気付いてくれてたので引き返した(^o^;;

ランチセットは5種類ありました

生パスタランチ 1650円のにしました

201113s1.jpg

前菜です

201113s2.jpg

メインのパスタは海老のクリームソース

201113s3.jpg

デザートです

これら珈琲か紅茶がついていて、珈琲にしました

どれも美味しかったわ

トラットリア ラ フォンターナ

徳島県板野郡北島町江尻内中須16番モナ37-A

℡ 088-698-3201

そしてランチでデザートを食べたけど、物足りないので(笑)その後買い物してりして時間はあけましたが、デザートもまた食べに行ってしまった

偶然見つけたptisserie OLIVE

カフェスペースがあるので、行きましたの~

201113s7.jpg

1階にカウンタータイプの席が3つと2階はすべてカフェスペースです

2階へ上がってゆっくり楽しみました

沢山ケーキがあるので、迷いましたが、2種類食べちゃいましたわ(^-^)

201113s8.jpg

ダークチェリータルトと苺とホワイトチョコのタルトです

どっちも美味しかったよ

また食べたい(^¬^)ジュル

ケーキの値段も300円台が多くて手ごろでした(^^)

■ptisserie OLIVE

徳島市吉野町1-13-2

℡ 088-678-7712

<