ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

ユーキャンの講座

なかなか転職も出来ず、悶々とする日々が続き、このままだとどうも前に進まんっと思っていた

今年に入ってから、妙にユーキャンの通信講座が気になった

たまたま買ったテレビ番組表の雑誌に広告があったので、マジマジと見てみしたのよ

そして出来そうな仕事が2つ目に付いたのだ

「介護事務」と「調剤薬局事務」

両方の資料を請求してみました

両方とも自宅で資格の受験が出来るとありました

これはいいな~♪

どっちにするか迷ったあげく、介護事務に決めました

しかし、料金が気になるところよね

他の会社はどうだろうかと2社から資料を取ってみました

本日届いたけど、他の2社では自宅で資格の受験が出来るような事はまったく記載がなかった

1社はユーキャンと同じ料金だったよ

悩んだけど、結局ユーキャンで申し込みをしました

ネットでサイトから申し込みしたので、2~3日ぐらいで教材が届くかもね

届いたら、とりあえず資格取得目指して頑張ってみます

通信講座は4ヶ月で終了するようです

順調に行けばだろうけどね

1年間は有効らしいので、1年あればさすがに大丈夫だろうね

資格の試験は2ヶ月おきにしてるらしい

自宅で受けられるのはいいよな(^-^)

勉強はテキスト持参で職場でも出来そうなのよね(^^)

自宅だとなかなか出来ないから、いいかもしれん

とりあえず会社の人には、バレないように気をつけなきゃだけどね

2月から始めたとして、5月末には終了できるようにがんばりますわ

そして資格取得が出来たら、今の職場は退職しようかっと思ってます

どうなるかわからんけどね

辞めても、すぐに仕事があるかどうかわからないので、どうなるかね

<