ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

教材が届いた

先週、ユーキャンで申し込みした講座の教材が今日届きました

申し込みをしたので、やる気になってるから早く届かないかと待っていました

とりあえず中身の確認と、ガイドブック等に目を通した

テキストは1~3と3冊あり、1が終わると問題を解いて郵送で解答用紙を送り、それが2週間ぐらいで返送されてくるようです

3冊終わると、復習をして、そして終了試験を受験し、合格すると終了認定書が貰え、資格受験が出来るらしい

介護事務管理士」って資格です

学習が4ヶ月で順調に進めば、7月の資格受験が出来るみたい

自宅で受けられるからいいわ

まっスムーズに進めばいいけどね

終了試験は3回まで受けられるらしいので、3回はチャンスがあるけど(^_~;;

資格は自宅受験だと100点満点で85点以上必要だそうです

会場受験だと100点満点の70点以上でいいらしいけどね

確認したけどね徳島じゃ会場受験は出来ないわ

愛媛か神戸とか行かないとアカンみたいです(-_-)

ほんま地方は、こんなことはなんでも不便やのぅ(T_T)

なんとかがんばってスムーズに進めないとやわ

目標は2ヶ月で学習して、5月の資格受験をしたいわ

目標通りは、なかなか行かないだろうが、明日からとりあえず学習スタートですわ

<