ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

甘かった(^o^;;

医療事務の診療報酬請求事務能力認定ですが、よくよく調べたのだ

もっと教材が必要だろうしなっと

やっぱり甘かったぞ

教材は、一式そろえると2万ぐらいかかりそうだわ(@ ̄□ ̄@;)!!

先日見たのは問題集がメインの本だった

教材としては5冊ほど最低必要みたいです

2009年版のなら攻略マニュアルと診療の点数表は持ってるけど、2年おきに点数改正されるんで、役に立たないかもな

そして、この資格も取得の難易度も高そうなのよ

甘い考えかもしれない

通信講座で取得できる資格はまた違う資格だけど、47000円とかかりますが、自宅で受験も出来るから、なんかそっちがまだスムーズに出来そうよね

お金はかかるけど・・・・

しかし、また更にその費用の出費は痛すぎるしな

講座受講を始めてしまってから、出来ないっと思ったも遅いし・・・

とりあえず、基本のテキストだけ今年の4月版が発売されたら買ってみようかと思ったます

それは2100円だったわ

こっちは前途多難かもね(((p(>o<)q)))

<