ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

テキスト3がそろそろ終わり

介護事務の通信講座ですが、テキスト3がそろそろ終わりです

提出用の問題はまだ解いてないけど

テキスト3は実技でレセプト作成なんだけど、やっぱり面倒だね(^_~;;

何度も例題でレセプト作成の練習をしないと、試験に落ちそうだわ(;゜0゜) ギクギク

訪問や通所のレセプトはまだいいけど、施設はいろいろ面倒だね

医療も外来は簡単な事が多いけど、入院だといろいろ面倒になってるしね

介護も医療も、勤める場所でかなり差があるだろうけど

とりあえず5月に試験を受けたいので、頑張らないとよ

テキスト2の採点と評価が届いたら、テキスト3の問題解答を提出して、その後はレセプト作成の練習をがんばろうかと思ってますわ

コツコツと努力してみます

実ったらいいな(^^)

<