ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

おひな様の奥座敷

今日は午前中はお天気がよい予報が出ていた

母親が行ってみたいというイベントへ行ってきました

勝浦町の坂本地域で毎年行われてる「おひな様の奥座敷」

のあも連れて行きました

有名なビックひな祭りに合わせて毎年開催されてるらしいですわ

そのビックひな祭りは、今年友達と行く予定です(^^)

こっちも楽しみだ

(20日まで行われています)

そんで「おひな様の奥座敷」ですが

「ふれあいの里さかもと」に車を止めて、奥座敷の森本家まで徒歩でゆっくり歩いて行きました

おひな様街道とも言われてるそうで、奥座敷までのお宅でいろいろ飾られていましたよ

写真はいっぱい撮ってきたので、またアルバムにアップしたいと思います

201136sd.jpg

のあも人形さんたちと。

201136noasd.jpg

楽しめましたわ

そして帰り、撮影の団体が3組もいて、のあを連れてたので、撮影に巻き込まれた(^_^;;

ちょっと歩かせてくださいだの、もう一度ここから歩かせて欲しいとか注文されて、なかなか進めなかったわ

けど、のあの写真はいっぱい撮ってもらえたわ

誰かホームページかブログに載せてくれるかもね

そのうちネットで探したら出てくるかもしれないわ(笑)

お腹が空いたので、よってね市へ行きました

ここが新しく道の駅になるそうで綺麗になってましたね

まだ道の駅としてはオープンしてないけど、たくさんの人が来てました

そこでお寿司を買って食べました

そんでデザートにソフトクリームを食べたよ

201136dsaer.jpg

右がさくら、左は抹茶です

さくらを頂きました

美味しかったです

おひな様の奥座敷は「ふれあいの里さかもと

道の駅は「ひなの里かつうら」3月20日オープンです

<