ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

脇町で観光

今日は、従妹と車で少し遠出をしました

徳島には、子供の頃から何度も来てる従妹だけど、祖母の家とその近くぐらいしか行ったことがないのです

徳島のいい所をたくさん体験して欲しいなっと思い、美馬市の脇町へ観光しに行ってきました

とりあえず花を楽しみたいと思い、今見ごろだと情報をゲットしたので、個人宅でされてるそうだが芝桜のじゅんたんを見に行ってきました

西俣名の山の上の広棚地区にあります

だいぶん上がっていきましたわ

どこまで上がればいいんだか不安な思いで行きました(笑)

2011424fd.jpg

一面にびっしりと芝桜があり、とても綺麗でしたね

こちらは、またアルバムにアップしたいと思います

お腹が空いたので、ラーメン好きの従妹に食べさせたいラーメンがあるので行ってきました

中華そば くにおか です

1時前に到着しましたが、並んで待っていました(^o^;;

けど少し待ったらカウンター席が空いたので良かったです

2011424da.jpg

チャーシューメンの大を食べたよ

美味しかったし、従妹も美味しいと喜んでくれました(^-^)

食事の後は、うだつの街並みを散策しました

2011424de.jpg

まだ東京在住の時に友達と来たことがあるのですで2度目ですが、おみやげ屋さんや道の駅もあるし、いろいろ見てまわって楽しめましたわ

休憩にコンビニのミニストップでデザート頂きました

2011424yt.jpg

メロンバフェ

3時すぎに脇町を出て徳島へ向かいました

夕飯は徳島駅前のレストランを予定してたのです

徳島駅に4時半ごろ到着して駐車場に車を入れて、駅前のお土産売り場をウロウロ~

まだ時間が余るので、少し歩いて小さな公園でペンチに座って、くちゃくちゃとおしゃべりですわ

しばらくぶりだったけど、話はつきませんでしたね

6時までにはレストランに入っておきたかったので、向かいました

「びすとろ がぶり」って洋食レストランです

ここでオムライスを食べたかったのです

6時前にお店に入って、オムライスのケチャップソースを注文、従妹も同じものです

誰もお客が居なかったてので、わりと早く来ました

2011424hgf.jpg

あっさりしていて美味しかったです

食べ終わったが、従妹の帰りのバスの時間が7時発で、まだ時間に余裕があったので、珈琲を追加で注文して、またおしゃべり(笑)

話は尽きない(笑)

そして従妹は7時発のバスで大阪へ帰って行きました

満足してくれたようで、またすぐに遊びに来たいと言ってましたわ

自分も楽しめました

疲れたけどね(^_^;;

<