ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

香川県へ行きました

今日は生憎のお天気でしたが、お友達と香川県へ行ってきました

出る時は雨が降っていたのだけど、香川へ入ると止んできました(^^)

最初に向かったのは、「讃州井筒屋敷」です

こちらで紫陽花の展示会があるのを知って行ってみることにしました

2011619a.jpg

旧引田町で醸造業で元禄の時代からと歴史が古いそうです

屋敷への入場は無料ですが、母屋の見学には250円です

折角行ったので母屋の見学をしてきました

写真を撮ってきたので、そのうちアルバムにアップしようかと思ってます

紫陽花展は紫陽花と山野草でした

2011619s.jpg

鉢植えの販売もしていて気になったけど、買うのは止めた(^o^;;

非売品ってのもたくさんあって、それは一品物だかららしい

讃州井筒屋敷

香川県東かがわ市引田2163番地

℡ 0879-23-8550

そして高松市まで行ってランチをしました

森のカフェ

2011619sda.jpg

ランチセットにしようかとイロイロ悩みましたが、ケーキも食べたかったので単品にした

2011619csa.jpg

えびとアボカドのサンドです

2011619frs.jpg

お友達は、バーグ・バーグサンド

両方、ボリュームあって美味しかったし、お腹も満足(^^)

2011619aser.jpg

ケーキは、フクロールのフルーツにしました

美味しかったです

森のカフェ

香川県高松市春日町170-3 

℡ 087-843-6222

そして、菖蒲を見に亀鶴公園へ行きました

カーナビで地図から公園を探して指定したら、地元の人しか通らない細い道やらを走らされて、めつちゃ不安だったわ(^_^;;

どこに行かされるのかと思ったけど、無事にたどり着いた

2011619ftaaa.jpg

折角たどり着いたが、菖蒲の見ごろは少し過ぎてしまってましたね

先週の土・日曜が見ごろだったんだと思うな

けど、お祭りが行われてたので混雑すると思って避けたので仕方ない(^^;;

少しは楽しめました

■県立亀鶴公園

香川県さぬき市長尾名亀鶴

<