ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

免許証の更新

今日は免許証の更新に行きました

ゴールドなんで5年おきですが、5年も早いね

徳島に帰ってきてから始めての更新ですわ

大原の免許センターへ行ってきました

午前中は8時半から9時半の1時間の受付、午後は1時から2時の1時間づつしかありまへん

東京では鮫洲の免許センターへいつも行っていましたが、受付時間が違うみたい

8時半から昼間までぐらいと、午後からは1時から4時ぐらいまで受付してたと思う

向こうは免許を持ってる人が少ないとは言え人口が多いからでしようね

受付時間が1時間だけなんで、講習も1回だけみたいね

免許センターへ9時10分ぐらいに到着して、順番に手続きして講習は30分の講習で9時40分ぐらいから始まり、終わってからその場で免許証を配ってくれました

免許証を受け取って外に出たら10時25分ぐらいだったわ

2時間ぐらいかかると思ってたけど、1時間ちょっとだね

東京では、講習を受けてからしばらく免許証の受付を待ったと思う

受取番号を配布されて番号が電子掲示板に出たらもらえてるシステムだったよ

手数料は3250円でした

今のこの状況だと痛い出費じゃ(-_-;;

<