ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

面接に行ってきました

今日は面接に行ってきました

先日、連絡があったところです

場所は車で10分かかりません

15分前に訪問し、3~4分待ちましたが、呼ばれて面接室へ

3人の面接してくださる人が居ました

男性2人と、女性(婦長さんと呼ばれていました)

3人とも感じのよい方々でした

面接時間は15分ぐらいだったと思います

書類選考で受かったんだと思ったけど、どうも違う ∑(‘0‘@)ハッ!

面接が30人居る予定だと言われていたし、ファイルに履歴書が沢山ありましたわ ( °o°)ハッ

届いた履歴書、全員を面接してるように思えましたわ

これはやっぱり望みがないだろうな

採用は2人らしいが、30分の2じゃ、選ばれるなんてミラクルだよ(^o^;;

よい経験になりました

またどこかあったら応募はし続けなきゃね

ちなみに、今回の所は病院と介護施設とが一緒になってる施設で、事務の仕事は両方半々ぐらいになるらしい

新しくオープンだそうで、11月の中旬予定

採用になったら研修があるのでオープンより少し早くから勤務開始らしいです

それから、びっくりと不思議だったことがあったよ

東京に行く前に、皮膚科の病院に勤めていたのだけど

今日面接に行った場所は、その病院があった近くなんです

15年ぐらい前に、その皮膚科の病院は閉院してしまって無くなってしまってました

辞めてから行ってないので、場所をもう忘れてしまって、けどこのあたりだったよなっと思ったのです

そしてら、面接の時に言われたのだけど

今のこの施設の場所がその皮膚科の病院だったそうです

驚いた~\(●o○;)ノ エーッ!

こんな偶然もあるんだね

とりあえず今日の採否は、2~3日後にって言ってました

まっ今月中にはわかるんでしようね

履歴書が帰ってきそうだけど、

受かったらいいんだけどね(^_~;;

<