ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

最近の のあ

最近ののあですが、夜中にちょっこびりだけどウンチをもらすみたい(^o^;;

たぶん、この前肛門膿が溜まる所が詰まって、薬を飲ませて良くなった後、しばらくしてから続いてると思う(^_^;;

2011101noia.jpg

朝の散歩の時に、あれ?お尻になんか着いてるっと確認してみると、ちびっとだけどウンチが乾いてへばりついてるのだ

こんなのは時々あるのです

ある日は、朝起きてお尻をたまたま見たら、おやつのちちボーロぐらいの丸い黒い物と、横にべちょっと黒いものがへばりついてて、なんだ?これ?っと濡れティッシュで拭いてやると、乾いたものが濡れて、ウンチくさい匂いがする・・・・

これはウンチだ!!

\(●o○;)ノ エーッ!

そして、違うある日は、布団の横のマットに茶色い何かが着いている????

Σ(゜Δ゜*) ウォッ

なんだが、わからない

お尻を見ると、お尻はなんも着いてない・・・・

マットをとりあえず洗ったり

そしてある日は、お尻の周りが薄っすらと黄色っぽい??? (@@;)ぱちくり

ウンチをもらして、気持ち悪いから自分でペロペロしたようだ ( ▽|||)サー

こんな具合な感じが続いています

もう2ヶ月ぐらいになるんじゃないかな? (”。”)ホエ~~~

今まで秋はお腹壊したり、夜中にウンチを1週間ぐらいし続けてみたりとしてるので、この秋の変わり目は体調が崩れるみたいですね

夜中にウンチをされるのも困るが、ちびりも困るな(^o^;;

早く落ち着いてくれたらいいけどね

のあも気持ち悪いだろうしね

ウンチをもらすので、ちょっと調べてみたけど

排便は脳からの命令でするので、神経系統が狂ったりしたら、夜中にしたりするらしい

けど、神経系統が狂うのは余程のことらしいのです

眠っていてリラックスしすぎて、お尻の筋肉が緩んでしまって、もらすしてしまうのかもってことらしい

年配のワンコに多いみたいだが、のあはまだ若いもんな

神経質な所があるので、何かあるのかもしれないね

早く、落ち着きますようにっ

<