ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

小松島ステーションパーク

今日はお休みですが、母親が小松島の日赤病院へ行くので車で送って行った

のあも連れて行きました

近くに小松島ステーションパークがあるので、そこへ行ってみようかと思ったのです

病院からすぐ側にありましたよ

2011108IUJH.jpg

SL広場と狸広場があって、SL広場には開業当時の小松島駅が再現されてました

2011108ouw.jpg

C12形蒸気機関車が展示されてます

2011108BCF.jpg

のあは何度も来てるようで慣れてたな

私は始めて行きました

狸広場には大きな狸の像があったし、小さな像も沢山ありました

SL広場と狸広場を何度か休憩しながらグルッと回って日赤病院に戻ってきたけど、まあまあ歩いたな

日赤病院の横の以前の線路沿いの遊歩道も歩いたりしたので、結構運動になりました

2011108LJFR.jpg

沢山歩いたので、のあも後半は休憩したがりましたわ

木陰だと風が吹くと気持ちよいわ(^^)

■小松島ステーションバーク

徳島県小松島市小松島町字網渕

<