ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

わくわく日曜市ととくしまマルシェ

今日は朝から、また「わくわく日曜市」と「とくしまマルシェ」に行ってきました

もちろん、のあも一緒です

最初に、わくわく日曜市へ

20111127ji.jpg

8時過ぎに行ったので、人は少ない(^^;;

またここで買いたい物がありました

山田製菓さんの栗まんじゅうです

20111127loi.jpg

正確には「阿波の八郎まんじゅう」

大きな栗が1個中に入っています

20111127yutewe.jpg

今日は5個買うと、おまけが1個つくそうで、5個買いました

1個100円です

帰ってから早速食べたよ

美味しい(^¬^)ジュル

一気に2個食べちゃいました

まだ4個あるので、また楽しみたいと思います

☆山田製菓

徳島県阿南市那賀川町今津浦有田津36-1

℡ 0884-42-0577

道の駅公方の郷なかがわにも店舗があるそうです

そして、とくしまマルシェに行ってきた

20111127awe.jpg

こちらもまだ早い時間なので人が少ないし、準備作業してるお店がほとんどでした

20111127kjiuh.jpg

なんと、今回は柚子入りの足湯がありました

入ってみたかったな~

20111127ki.jpg

キッズファーマ(とくしまマルシェの生産者の農園で子ども達が「植え付け」「栽培」「収穫」「加工食品」「販売」を行う食育プロジェクト)が初めて行われるようでしたね

なので小さな子供たちが沢山居ましたわ

のあとベンチで休憩してると、男の子の兄弟がおかあさんと一緒にあいさつにきてくれましたわ(^^)

20111127nvdf.jpg

歩き回って、疲れたのが自分から上がって休憩です(^^)

今回は、とくしまマルシェでは何も買わずに帰ってきました

<