ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

家族で食道楽

今日は、また兄の車で遠出をして、食道楽でした~

もちろんのあも連れて行きましたよ

去年の10月に折角行ったのに休業していた池田の「食事処 祖谷橋」へ

201218o.jpg

祖谷そば肉にしたよ

そばのいいにおいがあまりしなかった気がするな

皆も同じ意見だったよ

201218a.jpg

おでんも頂いたよ

卵、めっちゃしみ込んでて美味しかったです

徳島県三好市山城町下川

℡ 0883-86-1178

そして次は帰り道を変えてもらって、東みよし町を通ってもらいました

ここに美味しいジェラート屋さんがあるのです

すぐに見つけた(^^)

201218j.jpg

手作りジェラート ポコ・ア・ポコ

寒い季節なんで、種類はたくさんありませんでしたわ

201218j3.jpg

左が、イチゴと柿のダブル(315円) 右はしぼりたて牛乳 シングル(260円)

201218j4.jpg

私は、最初は左のイチゴとラムレーズンのダブルにしたのだけど、物足りなくて(笑)、シングルでココアを追加しました

あっさりしていて美味しかったわ

徳島県三好郡東みよし町昼間2984-8

TEL 0883-79-5422

それから、脇町に気になるパン屋さんがあったので寄ってもらいました

「石窯パン工房グレン・ドール」です

201218p.jpg

店内は狭かったし、パンの種類も多くないわ

201218p1.jpg

20種類ぐらいかな~

あとはサンドイッチとかありましたね

201218h54.jpg

購入したパンは、《ナポリドッグ》と《ホワイトチーズチョコ》

201218po3.jpg

ナポリドッグ》はパスタが入ってるようです

これはすぐに目に止まって気になったのです

美味しそうだ (まだ食べてないのです)

《ホワイトチーズチョコ》は甘~いにおいが漂っていて美味しそうよ(まだ食べてない)

今夜の夜食になるかもね~(^-^)

■石窯パン工房グレン・ドール

徳島県美馬市脇町大字猪尻字若宮南139-1

℡ 0883-52-2502

そして、次は中華そばを食べに行きました(^^)

国府町にある「中華そば 土佐」

肉そば 小を頂きました

201218sa.jpg

麺は細麺で、にんにくたっぷりスープで美味しかったです

徳島市国府町府中598-6

℡ 088-642-1035

<