ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

まだ決まらず・・・・

退職の件ですが、まだ決まらない・・・・

1日の水曜日に何も言って来なかったので、受け入れられて、希望通りの退職日で退職でいいんだなっと思ってたのですが

今日もそのつもりで、パソコンの中身の整理をしてました

(自分で勝手に作って利用してた書類とかね)

そしたら、一人で部屋に居る時に、専務が入ってきて

一人? 丁度良かった~

っと退職についての話になりました

専務は、色々思案してくれて、給料アップを考えてくれてらしいわ

めっちゃうれしかったわ(●^o^●)v

そんな事考えてくれてるなんて思いもしませんでしたよ

そういう気持ちがとてもうれしかったよ

しかし、もしアップなら私の希望には届かない金額だろうな

それは、すぐに想像がついた

専務が言った金額は、これぐらいまでなら何とか僕の判断で出してあげられると思うっと言ってくれたんですが

希望の金額の5分の1だったよ

それでも、言ってくれた金額は多いと思ったわ

10分の1ぐらいかと思ったもんな

正直にこれだけ必要です

とはっきり言いました

それなら、仕方ないねって言うと思ったんだけど

ちょっと、またひねってみるわ

っと言って部屋を出て行き、話を終わってしまったよ

また考えるって意味なんかな?

もう答えはひねってもこれ以上は出ないと思うけどな

やさしいな(^-^)

どうにかしてあげなきゃって気持ちが伝わってきたよ

もうそれだけで、充分だったよ

専務はよい人だな~(^-^)

しかし、いつまでもズルズルしてると退職する日がどんどん伸びそうだよ

もうはっきり決めてくれていいのだがね(^_^;;

あっ、こんなことなら退職届を出す前に、専務に給料アップの相談をすれば良かったのにって思われそうですが

それは甘いのです

アップを考えてくれたとしても、大した金額にはならないって会社に居る人間なら誰しも思うのだよ

私も思ってたもんな

だから、無駄だと思ってたので相談しなかったのよ

たぶん専務が色々ひねってくれても、専務が言ってくれた金額以上にはならないし、なっても少ししか上がらないと思うぞ

そんなに出す会社なら、最初から給料ももう少しいいだろうしな(^^;;

ちなみに年収でですが、今現在の年収の1.3倍を希望してるんです

専務からの提示は、1.08倍ぐらいだと思うわ

<